1 趣旨

徳島県立農業大学校(以下「農大」という。)の卒業生及びアグリビジネススクールの修了生や、地域農業のリーダーや指導者として活躍している者を『アシスト農大』サポーターとして登録し、その積極的な農大情報発信の活動等を通じ、地域の農業者の子弟等に、農大への関心及び進学意欲を高め、本県農業・農村の将来的発展を支える高度な知識や技術を備えた青年農業者等の確保・育成を一層進める。 

2 役割

(1)農大の教育内容の紹介及び情報提供
(2)農業者及び農業者子弟等からの農大への進学、教育内容、卒業後の進路等に関する相談への対応及び情報収集並びに農大への情報提供
(3)農大が行う学生募集や教育内容等の調査への協力

3 サポーター登録要件

サポーターとして登録できる方は、情報伝達手段として電子媒体(電子メールアドレスの所有)の利用が可能な方であり、以下の4項目のいずれかを満たすことができる方。
(1)県内に在住する卒業生でボランティアでの活動が可能な方
(2)農大の教育内容に理解が深く、農大発展を期待している方
(3)地域農業のリーダー及び関係機関・団体等に勤務する者で、農業者等との接点が多く、積極的な活動ができる方
(4)農大が実施する学生募集等への取組みや調査等に参加・協力が可能な方

4 登録申請及び登録変更

(1)登録申請
登録を希望する者は、農大ホームページの『アシスト農大』サポーター登録・登録変更フォームから登録する。
(2)申請内容の変更
登録内容に変更が生じた場合は、速やかに『アシスト農大』サポーター登録・登録変更フォームから変更登録するものとする。

5 登録期間

登録期間は『アシスト農大』サポーターとして登録された日から、平成31年3月末までとする。ただし、登録を辞退した場合はその申し出た日までとする。

6 活動支援

農大校長は『アシスト農大』サポーターが農大の紹介や相談等行うに当たって必要な情報や資料等の提供を行う。

7 事務

「アシスト農大」に関する事務は、農大において処理する。

8 その他

(1)入力された情報については、本事業以外には利用しない。
(2)この要領に定めるもののほか、必要な事項は農大校長が別に定める。
附則
この要領は、平成28年9月1日から施行する。

『アシスト農大』サポーター登録をご希望される方は下記のフォームからお申し込みください。
専用フォームに入力いただきました個人情報は下記の目的以外には使用しません。
・メールマガジン『アシスト農大』の配信
・学校行事等のお知らせの配信
お問い合わせは下記(お問い合わせ先)までお願いします。
※入力した情報はSSL暗号化通信によって安全に送信されます。

『アシスト農大』サポーター 登録の解除について

『アシスト農大』サポーター登録の解除をご希望される場合は、メールに必要項目をお書き込みのうえ、下記宛先(登録解除依頼)までご送信ください。

(1)件名:登録解除
(2)本文:お名前と登録メールアドレス
e-mail:LinkIcon登録の解除依頼はこちら

  • Reference 各種お問い合わせは…

〒779-3233
徳島県名西郡石井町石井 1660
徳島県立農林水産総合技術支援センター
農業大学校 アグリビジネススクール担当
TEL:088-674-1026
FAX:088-674-8129
e-mail:LinkIconメールでのお問い合わせはコチラ